SNSアイコン作成のおすすめはココナラ


ツルさん
ツルさん

オリジナルのSNSアイコンが欲しい!

多くの人がインターネット上で自分を表現できるのが当たり前の時代です。
それっぽいイラストアイコンが欲しいけど、やり方も分からなければそもそも絵の才能なんてないし・・・。

それならココナラというサイトでプロにお願いして作ってもらいましょう。

ココナラってなに

自分のスキルや特技を販売したり購入ができるスキルマーケットサービスです。「絵が得意な人がイラストを描いてくれる」「カメラのプロが出張で撮影に来てくれる」など、様々なジャンルが出品されています。

個人の間でやり取りを行い(スマホアプリでのやり取りも可能)決済はココナラが仲介します。価格は1000円程度からなので、気軽に利用できます。
 

発注したらこうなった(画像)

発注する前の自作アイコンがこちら。なかなかです。

作 ツルさん

ココナラで「夏瀬ムラシ」さんに発注した作品がコチラ。あっぱれです。
 

ココナラ発注の手順

無料会員登録

簡単!無料会員登録はこちら
会員登録をクリック
メールアドレスで登録

その他のIDにクレジット情報が登録してある場合はそちらから登録すると支払い方法等の入力作業が少し楽になります。

基本情報の入力

基本情報を入力しましょう。出品者とはユーザー名でのやり取りができます。

認証登録

認証URLがメールアドレスに届きます。クリックをして完了です。

好みの出品者を探す

ココナラ:夏瀬ムラシさんページ

私の場合は動物アイコン一択だったのである程度絞れましたが、本当に多くの出品者さんがいます。探すのが楽しいと思います。

夏瀬ムラシさんにお願いをしました。この高品質で1500円です。

MEMO
購入前に見積もりや、問い合わせをすることもできます。不安ごとは相談しておきましょう。

購入する

必要であればオプションも追加し、購入手続きへ進みます。

支払い方法
  • キャリア決済
  • クレジット決済
  • コンビニ決済
  • 電子マネー決済
  • 銀行振込

イメージや要望のやり取り

ご依頼時にご提示頂きたいもの:

・ご希望の動物

・参考写真(体の柄などがわかるように複数枚あると幸いです)

・ご希望のポーズ(複雑になると有料オプションとなります)

・ご希望の背景(複雑になると有料オプションとなります)

・仕上げたい雰囲気(カワイイ・格好いい・暖色系など)

・文字入れ内容(あれば)

・背景・文字などに使用したい色

・作品例としての掲載の可 / 不可

・ご希望の納品形式 jpg / png / psd

ココナラ:夏瀬ムラシさんページ
発注の詳細を伝える

トークルームから、出品者へ要望を伝えます。上記のように必要な情報を示してくれていることが多いので、参考にして送信をしましょう。箇条書きで問題ありません。

参考画像として添付
ラフ画が届く

個人差はありますが1日以内にラフ画が届きました。

修正希望を伝える

実際に形に近づくと細かい要望が出てきます。しっかりと伝えましょう。

修正後がコチラです。

完成・納品

カラーリングへ進み、仕上げを施し、完成品が届く流れです。

ここで修正がなければ「正式な回答」という取引の締めが出品者から送られて完了となります。(ここで初めてココナラから支払いがされる仕組み)感謝の気持ちを込めて、出品者への評価も忘れずに行いましょう。

まとめ

想像以上に簡単な手順で高品質オリジナルアイコンを作成していただけました。欲しいと考えているならかなりおすすめです。色々出品されているので、覗いてみるだけでもしてみてはどうでしょうか。