女性が求める男子力とは【メンタル編】


女子力と男子力という言葉があります。

https://twitter.com/pumapumapupupu/status/1266160916879380484

女子力と聞くと、料理とか裁縫とか化粧とか絆創膏を持ち歩いてるとか。なんとなく、世の中の共通認識があります。背景にあるものが男女の恋愛観だとすれば、男性が求める女性らしさと捉えてもよろしいのでしょうか。

ツイッターでのやり取りの中でふと思いました男子力って磨いたことない。

では男子力とはなんだ?
マッチョか?マッチョを求めてるのか?

今回はそんな男子力とはなにか、ツルさんなりにまとめました。

メンタル面とフィジカル面

男子力は大きく分けて2つ。

メンタルとフィジカルに分類できます。しかしこの2つは切り離して磨けるものではなく、メンタルを磨くことでフィジカルに活きてくると考えましょう。「外身を磨くにはまずは中身から」というやつです。

逆にフィジカル面で追いつかないとメンタル面で効力のないこともあります。例えば容姿です。「イケメンなら武器になる言動がブサメンだと犯罪者扱い」ということもあるので注意したいところです。

この記事ではメンタル面における男子力を紹介していきたいと思います。

リーダーシップ

どんな時代でも頼りになる男がイケてる男の代名詞です。この後に出てくる要素は当然兼ね備えているとも言えるのでしょうか。

ただし、いい歳して海賊王になりたいようでは困ります。無謀な判断で仲間を危険に晒すのは間違いです。

あれはリーダーではなくキャプテンです。

決断力

奥さん
奥さん

今日の夕飯なにが食べたい?

ツルさん
ツルさん

君の作る物ならなんでも好きさ。ちゅ

こんなの男らしさのカケラもない。
やり直し。

奥さん
奥さん

今日の夕飯なにが食べたい?

ツルさん
ツルさん

唐揚げと、お前。

判断力

人生は選択の繰り返しです。様々な情報と知識から自らの道を選び行動をしていかなければなりません。世の中を渡り歩くバランス感覚とも言えます。

ツルさん
ツルさん

どちらにしようかな神様の言う通り鉄砲撃ってバンバンバン♪

いつまでもこれでは絶対にモテません。

包容力

過ちや欠点を受け入れる心の広さは多くの女性から好感を得ます。許すことは強さ。さながら、時を戻せるナスの如し。

ぺこぱ 出典:www.sunmusic.org

度胸

困難からビビッて逃げ出すような男はモテません。度胸を磨くには経験値を稼ぐことが大事だと言われています。

経験値の特徴はいくら課金をしても稼げないということ。強いボスを倒しましょう。最強のボスは嫁か母ちゃんだ。

ポジティブシンキン

やっぱりネガティブよりポジティブな方が男子って感じがしますね。無限のバイタリティを放出していきましょう。

女性との会話中にフリスクを渡されたら100%相手は自分に惚れてます。

レディファースト

女性を大切にする心は当然持っていないといけません。紳士な心が振る舞いに表れ、女性を気持ちよくさせます。

車道側を歩くとか、危険なつり橋を先に渡ってもらうとか。

サムライスピリッツ

曲がったことが大嫌いで、間違いは迷わずたたき切るようなまっすぐな精神を持ちたいところです。

顔は決して関係ないけど来世は左から2番目のサムライになりたいと思います。

出典:av.watch.impress.co.jp

少年の心

出展:news.amiami.jp

これを求める女性は確かに存在します。

多分カレーライスとかハンバーグのことだと思います。

ちょっとエロい

大半の男はすげぇエロイので出直してくるように。微塵のエロさを匂わせるテクニックを磨こう。

この匂わせのスキルにおいては女性が圧倒的に強い。幼少期から「磯野わかめ」という絶対的ヒロインからパンチラの美学を刷り込まれています。その匂わせはインスタにも活かされる。

強引さ

いわゆる「ドS」とか「壁ドン」とか「顎クイ」の使い手です。これについては完全にフィジカル要素の影響が大きいです。

ツルさんはもちろん、あなたもやめておいた方が良いかと。そもそもMだし。

自分、不器用ですから

やっぱ不器用な ポッポ屋 が一番かっけぇんだよ。

奥さんと不倫相手とどっちが大切かと聞かれた時に「私の心の内を今ここでしゃべるのは妻を傷つけるのでお答えできません」ぐらいの不器用さ。

おわりに

あなたにはいくつの男子力が備わっていたでしょうか。これらを磨けばきっとあなたもトム・クルーズです。

女性に女子力を求めているばかりでは男子力が高いとは言えません。自分を高めたいという心こそ、真の男子力ではないでしょうか。共に頑張りましょう。

ツルさんは心の綺麗さなら自信があります(イケメン爆発しろ)